指導方針
コース案内
小学生プログラム
中学生プログラム
高校生プログラム
能力開発プログラム
メンタル強化
わくわく文庫
夢☆自分年表
My Gaol
速読・速聴
その他プログラム
キャッシュフローゲーム
親のための子育て心理学講座
イベント情報
  • メンタル強化が目標達成の鍵
  • 図書倶楽部コース
  • 国語力養成・思考力養成コース
  • 生徒募集
  • 自習室の利用について
子育てレシピ
水戸学ゼミナール通信
メンタル強化イメージ

できる子になりたかったらスキル2割・メンタル8割と覚えておいてください。
このようにメンタルというのは目標を達成する上でかなり大きな割合になっています。 しかし、学校でも塾でもメンタルの重要性を教えてくれるところがないのが現実です。 また、メンタルというと目に見るものではないのでどうすればいいのかわからないというのが現実だと思います。
水戸学ゼミナールでぜひ体験してみてください。

詳しくはこちらから
図書倶楽部イメージ

私が中学生になった時に疑問に思ったことがありました。
クラスの中に1人、2人ぐらいの人が勉強を全然やっていないのにいつも良い点数をとっている子がいませんでしたか? なぜ、いつもテストの点数が良いんだろう?? 私は非常にうらやましかったですし、また、疑問でした。
その理由を訪ねてみると次のような答えが返ってきたんで す。

詳しくはこちらから
マイゴールイメージ

目標を立てる重要性はわかっているんだけど…。でも、目標の立て方がわからない。
目標を立てたけど…。達成することができない。
My Goalを通して、目標の立て方から、目標達成までのプロセスを一緒に指導していきます。 また、同時に習慣にしたい行動がある場合にもMy Goalは威力を発揮します。
習慣化されると、やることを忘れてしまったり、面倒臭いと思うことがなくなります。 この習慣を身に付けると、目標は必ず達成できてしまいます。

詳しくはこちらから
自分年表イメージ

将来の夢はなんですか?
最近の子供達に聞いても「別に~」「寝てみるもの?」と帰ってくる子が非常に多いのにびっくりしました。 夢は行動の原動力になります。
夢を持つと、途中の苦難にも立ち向かっていく勇気が湧きます。
夢に向かって頑張っている人は物事をプラスに考えれるようになります。

詳しくはこちらから
キャッシュフローゲームイメージ

簡単に言うとお金の勉強です。 お金は生活をしていく上で絶対に切っても切れないのが現実です。 これだけお金は生活に密接に関わっているのに、学校や塾、親御さんも含め誰もお金 について教えてくれません。 これからの時代、まずます経済的に厳しい時代が到来することは予測できます。 少子化、増税、医療保険、個人年金などなど問題が山積みです。 まずはゲームを通してお金の知識を感覚的に学んでいきましょう!

詳しくはこちらから
親のための子育て心理学講座イメージ

学校を卒業したら勉強は終わりではありません。「子供を見ればその親がわかる」というように、親が子供に与える影響力は非常に大きいものがあります。 普段の親の接し方が子供にそのまま反映していて、そしてその子供を怒っているとしたら、子供はあまりにもかわいそうではありませんか? 親が変わることでその問題はほとんど解決することができます。

詳しくはこちらから
塾長イメージ
  • もっと見るボタン
    よくある質問
    受験情報
    おススメ教材
    無料体験学習
    講師募集の案内
    [水戸市]
    平須町、笠原町、東野町、小吹町
    千波町、見川町、見和町、米沢町
    内原、元吉田町、吉田町、飯島町
    河和田町
    [茨城町]
    大戸、近藤、前田、長岡、谷田部
    馬渡
    Copyright © 2013- 水戸学ゼミナール All Rights Reserved.