最新のお知らせ

キャッシュフローゲーム会のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ついに始動!
金持ち父さん貧乏父さんの著者ロバートキヨサキ氏の考案した『』を水戸
で開催します!

【今なぜキャッシュフローゲームなのか?】
10年前に年収300万円時代が到来すると言われ今ではそれが現実になっています。
そして、今後年収100万円時代が到来するとも言われています。
今では死語の「終身雇用」「年功序列」もう会社はあなたを守ってくれません。
そして、国も国民を守れなくなりつつあります。
消費税10%は確定しています。年金制度実質破綻しています。
だから、今後定年は79歳までになるとも言われています。

こういった混沌とした時代を生きなければいけない今の子供たちは学校の勉強だけができればいい
のでしょうか。
もうそういった時代はとっくの昔に終わっています。
いつまでも日本は豊かで平和なんていう幻想に浸かっている場合ではありません。
早く目を覚まし、現実を見なければいけないのではと…。

しかし、それは個人の選択になります。さて、あなたの選択は下記のどれになりますか?

1.わかっている。行動する(←選択肢があり行動ができるグループ)
2.わかっている。行動しない。(←選択肢があるのに行動ができないグループ)
3.わかっていない。(←選択肢すらない残念なグループ)

今後ますます経済の2極化が進んでいきます。
あなたはどちら側にいたいですか?

どうやって自分の力でお金を生み出すのかを今からしっかりと勉強することが、
やがて来る混沌とした時代を乗り切ることができるわけです。
いざ、そういった時代になった時に対策をすればいいのでしょうか?
それでは時すでに遅し、何も対策を講じていなければその位置から這い上がることは二度とないと
言われています。

【キャッシュフローゲームとは?】
キャッシュフローゲームはお金の勉強をするゲームになります。

ゲームなので、失敗が許されます。
許されるからこそ、いろいろなことにチャレンジしてみることができます。
「ビジネス」「株式投資」「不動産投資」「借金」
どうすれば将来不安のない経済状態を作ることができるかを感覚的に身につけることができるよう
になっていきます。

■日 時:2019年6月23日(日)10:00~13:00
■参加費:大人2000円 学生500円
小学生は字の読み書きができれば参加オッケーです。
■場 所:水戸学ゼミナール内
■持ち物:筆記用具、電卓、飲み物
■定 員:大人6名(中学生以上)、子供6名(



詳細は下記よりお願いします。

キャッシュフローゲーム会 in 水戸




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
PAGE TOP